|
|
|
|
|
|
スカパラさんのPV映画。設定は江戸時代なのに、現代風セットを製作。劇中の江戸風自動販売機は私の力作。何故か花魁役で出演も。 |
|
|
|
草むしりから始まり、戦後の街の怪しい裏通りみたいなのを製作。 |
|
|
|
REX(恐竜)の飼育部屋、洞窟、モアイ像、CG用の山並などを製作。安達由実ちゃんに突き刺さる氷柱とかも作った。 |
|
|
|
学校、工場跡などを装飾。保育園などを製作。スモークもお手伝い。 |
|
|
|
洞窟内を製作。数えきれない程の量の氷柱(つらら)ほとんど私が付けた。 |
|
|
|
※なぜか急に頼まれて衣装。そしてこれも看護婦役で出演。 |
|
|
|
※これも衣装。ピノ子ちゃんを包帯でぐるぐる巻きにする為、巻き方を勉強した。 |
|
|
|
※またしても衣装。ボンテージの衣装を着せてあげるのが大変。 |
|
|
|
双子の家、青年の家等を装飾。イメージシーンのセットを製作。美術費の分配や装飾の手配などもやる。 |
|
|
|
造園会社「はるみの庭苑」さんと一緒に、植物装飾。 |
|
|
|
短編映画。昭和30年代のお話。小道具集めるのが楽しかった。あと、今は売っていない「朝日」のたばこを作るのが大変だった。 |
|
テレビ朝日 |
|
なんか丸い物を削った。(宗教施設の門柱かな?) |
|
テレビ朝日 |
|
照明や音によって、一軒家のセットの天井の取り外しが大変。劇中のニュース番組のロゴ作ったり、ワイドショー番組作ったり、交番作ったり。※上映はこれから。 |
|
|
※上映はこれから。 | |
|
|
※上映はまだまだ。 |
|
|
|
日活撮影所で撮影。おめでたい物尽くしの巨大なセット。 |
|
|
京都東映撮影所、大覚寺で撮影。木をクレーンで吊るして動かすなど、かなり大掛かり。雨が降った後の道を誤魔化すのが大変。 |
|
|
日活撮影所で撮影。電飾のタイミングを合わせるのが大変。かなりCGが使われていて、出来上がったCMを見て吃驚。 |
|
|
※放映はこれから |
|
|
※放映はこれから |
|
|
|
家のセット装飾等。 |
|
|
家、学校のセット装飾等。キエモノ(料理)なども担当。 |
|
|
寮のセット装飾等。これも大人数のキエモノを担当。 |
|
|
お店のセット装飾等。 |
|
||
|
|
劇中の架空のワイドショー番組「毎度!スクランブル」のロゴを製作。 |
|
|
16@白黒フィルム。100フィート実習。またまた出演。それも主役。 |
|
人間の腐敗するシーンなど製作。実験的映画。 |
|
旅館のセットを製作。老朽化した旅館など。またもや出演。 |
|
これも旅館のセット。実写では一番お金もかかり、時間もかけた大作。30人の仲居が登場。 |
|
一年かけて作った日本映画学校卒業制作作品。立体アニメーション映画。主にミニチュアセット製作担当。上映時間30分。 |
現在「ERINAGEN」は稲垣氏専属であり、 映画美術の依頼を他社から受ける事はできませーん。 |